トップ鎌倉好き集まれ!わびすけ☆さんトップ 第1304号 


▲わびすけ☆さんトップへ戻る

わびすけ☆さんの鎌倉リポート No.1304(2021年11月26日)



No.1303
No.1305



☆小春日和の鎌倉紅葉巡り、金沢街道/一条恵観山荘!

◇小春日和の鎌倉紅葉巡り、金沢街道/一条恵観山荘!



◆陽が射して輝く紅葉が出迎える中庭、一条恵観山荘!

もう11月末、午前中に鎌倉”紅葉巡り”に行ってきました。
鎌倉駅周辺は就学旅行生がいっぱい、人混みを避けて金沢街道を浄明寺付近を散策してきました。
浄明寺の一条恵観山荘では、中庭の”もみじ”が朝日を浴びて輝き、色づいてきたきれいな紅葉が出迎えてくれました。
今は、緑から黄、紅と色のグラデーションが楽しめます。散策小道に置かれた花手水も素敵でした。
庭園の横では滑川が流れ、小鳥も飛び交う中、自然の中で気分リフレッシュして紅葉を楽しみました。



◆青空をバックに紅葉と茅葺屋根、一条恵観山荘!


◆緑の中、真赤に色づいた紅葉、一条恵観山荘




◆見事に色づいた紅葉の大木、一条恵観山荘!




◆緑、黄、赤のもみじのグラデーションを楽しむ


◆紅葉が浮かび上がる、一条恵観山荘!




◆緑の中の黄葉もきれいに、一条恵観山荘!




◆沢蟹と花手水の彩り


◆花手水のデザインもきれいです、一条恵観山荘




◆最後は、もみじの花手水鉢、一条恵観山荘!



No.1303
No.1305